日本という国の未来は政治に参加するかどうかにかかっている

日本の未来は暗いと皆思っている。

それはマスコミのせいでもあるんだけど、人口減少、政治の腐敗、倫理観の欠如から来ていると思う。

子供の頃、悪いことをしてはいけないと教えられる。また、好きなヒーローは弱いものを助けて良いことをする。

でも、悪いことをする大人になる。

これは本人は悪いことしている意識がないからです。

 

都議選あるけど舛添要一をさばいて欲しいなもしくは議員報酬の10倍ぐらい罰金を払わせてほしい。

 

話しはそれたけど、日本の未来は明るいといいたい。

 

敗戦後から考えるとどれだけ恵まれていることか。

また、周りの人が困っていたら助けるでしょう。

 

悪いということのレベルと人がいると目立つけど冷静に自分の考えで観てみよう。

 

もし日本の未来が本当に暗いなら海外に行けば良い。

 

人間どこででも生きていけるし、生きるのに必死になれば未来が明るくなりますよ。

 

例え今が苦しいとしても、日本人であるというのはあなたの人格を構成する一部です。

 

結構、真面目で良い人が多いよね。

 

海外を真似するので良いからスイスみたいな改革を行ってほしい。

物価は高いけど平均年収は世界一、シェルターも持ってるしね。

でも日本もいいでしょ。