ソフトバンクの勧誘

ADSLを使っているがなんか使えなくなると電話が来てソフトバンクエアーを使えと。 あまりにも素早く契約を進めようとするのでびっくりした。 いつADSLが使えなくなるのかもわからないというので話にならない これって客の不安を煽ったんだよね。 誰がマニュ…

お金が無くても生きて行けそう

とりあえず一千万は浮いている金はあるけどほしいものもないなあ

やっすい男です。

一日、食費2000円です。 後は保険とか家賃とかしかお金はつかいません 日本に生きていると普通にお金はたまります。

バランタイン17年

ウイスキーを買ってみました。 上手いといいな

うなぎは専門店で食べましょう

うなぎは絶滅危惧種です。 手頃な値段で食べられるますが、我慢しませんか? 伝統料理なのでつづけたいけど生態系を滅ぼしてまで、消費するのやめときませんか? たまに専門店で食べる程度にしませんか

高齢化社会とアマゾン

高齢化社会になり買い物難民が叫ばれる中アマゾンはありがたい。 少なくともサポートの人は大体良い人が多い。 難しいけどね。

勝手にトリオを解散したHのコメントが笑える

LCCが障害者にひどいアツカイをしていたところにコメントしていたが嫁が者類送検され、昔、ディレクターを殴っていた人間に言われる筋合いはないんじゃないのあれを締め出さないマスメディアが悪いのか視聴者がだめなのか。

議員の不正は親族含めて全財産没収がいいな

ツイッターで炎上する程度の、日本語しか使えない政治家などは金の没収が一番抑制になると思うけど。

勝手にトリオ解散したHとか、昔のアイドルとかいらない。

テレビで昔の嫌われもんがテレビにでていると見る気がなくなる。 とんねるずとともに性格悪そうなのででてるとけすけどね。 地上波もういらないなあ。

認知症の親の理不尽さ

言っている内容がめちゃくちゃで自分の思い通りにならないと周りにあたり散らす。 おかげで子供も寄り付かない。 私だけは兄弟の中で唯一、毎週電話し年何度か帰省し理不尽な不満を聞きに行く。 親だから仕方ないけど、まあ、幸せではないね。 自己満足と言…

稲田さんの自己保身

政治家はブーメランだね。 稲田さんは無能か嘘つきかの2択を責められている。 野党時代の発言から考えると仕方ない。 ただ、朝日の報道はちょっと違和感を感じる。 海自の話として陸自をけなしていたのを報道したことだ。 戦前の日本の軍みたいに対決してく…

文字と活字

おごる平家久しからずや これは活字である。 しかし、おごった平家でも幸せに人生を過ごした人もいる。 これは文章である。 活字をかきたいとは思わないけど文字を書いて結果として活字になればいいな。

日本という社会

生物学で言えは大学院レベルの知識はある。 出ているから、でも専門家ではない。 そんな私ですが、人類の多様性について考えてみた。 私達は戦争のない社会は望んでいる。 また、争いのない幸せな社会を望んでいる。 上記は、単なる文字の集まりの文章である…

TKー80で笑える人いますか?

apple1は完成品ですらなかった。 正確に言うと組立キットだった。 カネボウの失墜や鉄鋼を見ても日本の主要産業は入れ代わりは激しい。 とりあえず人生を生きるにあたって価値観は必要、後一定の倫理観も必要である。 人間生きるにあたって金の重要性も理解…

明るく生きる

人間の本質は変わらない。 でも、笑って生きていこう。 なく日もあってもいいけど明るく生きたほうが楽ダヨネ。

電車のマナー

電車では降りる人が優先。 それはマナーだと日本人なら誰しも思う。 でもね。 ダラダラして降りずに人が乗り込んでいるのにまだ降りてませんよと言うのはどうなんだろう? 私自身はもう別の入口から入って既に座っていたが、そのヒトは入ってくる人に言いな…

T社は意味があるのか?

先端技術があるが、的はずれなものも多い。 社員や関連会社もあれば10万人の雇用日本影響するはず、一人1000万円も出せは1兆円くらい捻出できる。 はるか昔といってもいいけどPCへのアメリカ輸出でミスって全利益をふっ飛ばす。 理由は色々あるが創始者は今…

変なやつもいる。敵もいる。それでも社会は皆を迎えてくれる

どうしょうもないやつもいるし、嫌な奴もいる。 だけど、社会には良い人もいる。 捨て鉢にならずに明るくやってこうよ。 今の日本でアルバイトでもすれば食って行けるんだから。 ツラいときも後からみればいい経験と言えるようにこころがけたいね。 世の中失…

尿酸値が高いっす

人間ドックに行ったら尿酸値が高かった。 これって痛風が発生するかもしれないってことですね。 忙しいからストレスが溜まって食べて太る。 しかも忙しいから運動出来ない。 困った。 けどそれも不器用だという事忙しいを言い訳にしないことが大切なんだけど…

犯罪者被害法

犯罪者が本を出版して利益を得た場合は被害者に返済してほしい。 舛添要一が本を出したが選挙費用の弁済にまわしてほしい。

仕事辞めるか?

今の日本、いくらでも仕事はある。 嫌な仕事を続けるのも人生、新天地に行くのも人生。 最適な解は出せないかもしれないが努力をするなら良いと思える方向に生きよう。 駄目でも現状に執着して無為に過すよりはいいよね

パルマルシェコダマ並んだの失敗

6時半に行ったら一人しかいなかった失敗した。

視野狭窄

人生は喜劇か? それとも悲劇か? 人には個性があり、それぞれの人生である。 しかし、一歩引いて自分を客観的に見た時、それは悲劇であるか、喜劇であるか? 演者がどう思っているか? 個人の気持ち次第であると考えると楽になれるときがあると思う。 考え…

空想力

旅は楽しいし、本を読むのも楽しい。 どちらも日常との違いを楽しみ、新しい発見がある。 今は本ではおかしな転生に夢中です。 ネットの無料小説家ですが、書籍にもなってます。 http://ncode.syosetu.com/n5864cn 書籍も買って応援しているのですが、簡単に…

日本という国の未来は政治に参加するかどうかにかかっている

日本の未来は暗いと皆思っている。 それはマスコミのせいでもあるんだけど、人口減少、政治の腐敗、倫理観の欠如から来ていると思う。 子供の頃、悪いことをしてはいけないと教えられる。また、好きなヒーローは弱いものを助けて良いことをする。 でも、悪い…

我思う故に我あり?

子供の時に聞いてなるほどと思ったんだけど、コンピュータが計算結果を出すのと違いが説明出来ないな。 結局、人間は都合の良い理論を積み上げていくけど何故、人が生まれたかを説明できない。 太陽エネルギーが尽きたり、隕石が追突しても全滅は免れない。 …

別にいいけどちょっと納得いかないよ郵便局さん

前に郵便局さんに封筒をむりやりポストに突っ込まれて封筒が破れていた。 内容物が総勘定元帳だったのでクレーム入れたのだけとその時ついでに時間指定していたけどそれより前に持ってきたことがあったと伝えた。 そんな事をする人間はいないというのですが…

人生90年何のために生きるのか

子孫を残す? 人生を楽しむ? 名を残す? 作品を残す? 人はただ生きるだけでも良いよね。 その中で理不尽な事があっても何とかなるよ。 助けてくれる人もいるよ。 人生を楽しむ時期もあるしね。 病気で辛いという人には上手く言葉をかけられないけど、理不…

小説家なろうで設定パクる人が居るけどね

お菓子関連、アマゾン、スライムちょっとパクリがひどすぎる。 おかしな転生、転生したらスライムでしたとか、やっぱりオリジナルは面白い。 人の設定をパクリ出版するG夜は恥がないのかな?

マスコミの叩き方がひどすぎるように感じる

殺人の捜査関係で任意聴取していた人が自殺で死んだらしい。 まあ、死なないに越したことはないけど警察は忙しいんだから何やってんだと責め立てなくても。 マスコミからすれば盛り上げたいのは理解できるけど警察官も人間なのだから気持ちよく仕事できる社…