高齢化社会とアマゾン

高齢化社会になり買い物難民が叫ばれる中アマゾンはありがたい。

少なくともサポートの人は大体良い人が多い。

難しいけどね。

勝手にトリオを解散したHのコメントが笑える

LCCが障害者にひどいアツカイをしていたところにコメントしていたが嫁が者類送検され、昔、ディレクターを殴っていた人間に言われる筋合いはないんじゃないのあれを締め出さないマスメディアが悪いのか視聴者がだめなのか。

議員の不正は親族含めて全財産没収がいいな

ツイッターで炎上する程度の、日本語しか使えない政治家などは金の没収が一番抑制になると思うけど。

 

勝手にトリオ解散したHとか、昔のアイドルとかいらない。

テレビで昔の嫌われもんがテレビにでていると見る気がなくなる。

とんねるずとともに性格悪そうなのででてるとけすけどね。

地上波もういらないなあ。

認知症の親の理不尽さ

言っている内容がめちゃくちゃで自分の思い通りにならないと周りにあたり散らす。

おかげで子供も寄り付かない。

私だけは兄弟の中で唯一、毎週電話し年何度か帰省し理不尽な不満を聞きに行く。

親だから仕方ないけど、まあ、幸せではないね。

自己満足と言われればそれまでなんだけど家族だからこそ自分が聞いてあげなければいけないと思ってしまう。

殺伐としたニュースが流れるこのご時世だけど、道徳って重要だね。

以上です。

稲田さんの自己保身

政治家はブーメランだね。

稲田さんは無能か嘘つきかの2択を責められている。

野党時代の発言から考えると仕方ない。

ただ、朝日の報道はちょっと違和感を感じる。

海自の話として陸自をけなしていたのを報道したことだ。

戦前の日本の軍みたいに対決してくれんなよ。

志しを持って災害から守ってくれたりする隊員さん達のことを考えてくれよ。

自由な報道と煽りは違うよ。

報道も人間がするので恣意的な部分が入るのは否定しません。

でもね、叩くなら舛添とかにしてよ。

組織の対立を煽るのは駄目だよ

文字と活字

おごる平家久しからずや

 

これは活字である。

しかし、おごった平家でも幸せに人生を過ごした人もいる。

これは文章である。

活字をかきたいとは思わないけど文字を書いて結果として活字になればいいな。